« April 2005 | トップページ | June 2005 »

May 31, 2005

マイフォト追加

05

マイフォト『Hawaii mono』追加しましたー
かなり重たいけど(´ヘ`;)
お暇なら見てみてください
サムネイルをクリックすると大きく見れます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

May 30, 2005

polapola

hai

〔polaroid600にて撮影〕
ハイビスカス~
ファインダー見たときは真ん中だったはずなのに・゚・(ノД`)・゚・
右に寄っちゃうこと忘れてた!!

sasu

そしてサスケのアップ・・・
変な顔(´ε` )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

May 29, 2005

02

〔EOS kiss digitalにて撮影〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 28, 2005

01

〔EOS kiss digitalにて撮影〕

| | コメント (4) | トラックバック (0)

May 26, 2005

コマネチッ!!

_1

旦那が一言。
「このカニ、食ったらうまいかな( ゚ρ゚ )アゥー」
(海遊館にて撮影)

やっと更新できたー
ココログだめ?私が駄目??
今、エラー出まくって更新できなかったよヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 23, 2005

障害2

コメントできない件、niftyに問い合わせ中ですm(_ _)m
でも、なんでだろー??
拒否っちゅーもんはなんもしてないのに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

May 22, 2005

観覧車

05052110

〔EOS kiss digitalにて撮影〕
あまりにも曇り空で味気なかったのでPhotoshop Elements で加工してみました(゚∀゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

障害

ビワコイロ。のケツさんに「コメントできないよー」って教えていただきました(゚Д゚;)
なんでだろ?なんでもコメント受け付けるにしてるのに・・・(´;ω;`)設定見直しても、やっぱりちゃんと全部うけつけるになってる・・・
調べてみたら、うちのブログ、障害が起きてたらしくって「分散機のトラブルで一部のユーザー様が繋がりにくい状態でした。本日復旧させました」っていうのが障害情報に書いてあった(゚Д゚;)これが原因かどうかはまだわかんないんだけど、もしコメントしてくださって出来なかった方がいたらごめんなさいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイビル

05052107

〔EOS kiss digitalにて撮影〕
梅田スカイビル
展望台1回行ってみたいんだけど、高所恐怖症なんでいまだに行った事がないな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 21, 2005

通天閣

05052103

〔EOS kiss digitalにて撮影〕
今日は梅田に遊びに行ってきました
車の中から通天閣撮影!
写真を画面で見たとき、「ゴミ?」って思って拡大してみたら
通天閣の左上に鳥が写ってたよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華街

541404

〔HOLGAにて撮影〕

| | コメント (2) | トラックバック (0)

May 19, 2005

久々に

541403

久々にHOLGA写真!
今日やっと仕事が早く終わったのでカメラ屋さんに現像頼んでたやつを取りに行けた。

_1

エフェクトキット使用してみた(・∀・)ノ
白鳩さん、もっと近くで写ってるはずやったのに(´Д`;)
いまだに距離感つかめない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

May 18, 2005

桃色の空

050423_19

〔EOS kiss digitalにて撮影〕

| | コメント (2) | トラックバック (0)

May 16, 2005

babyHOLGAにて

_2
_1
〔babyHOLGAにて撮影〕

「(゚Д゚≡゚Д゚)?どれも左下に被写体が寄ってる?
こんな風に撮った覚えはありゃせんぞ(・ω・ )?」
うーむずかしい
babyHOLGA癖があるみたいでまだ一本しか撮ってないや・・・かばんにぶらさがりっぱなし。
きっとこのままかばんにつきっぱなしやなーって思う

それにしてもハリネズミカメラ最近すごい人気やー
買うほうまちがえたか(゚Д゚;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家のカメラさん

IMG_0347

我が家のカメラさんたちです
右上から
京セラ SAMURAI4000iX・・・・商品名に惹かれて欲しくなる。彼氏(現旦那)に買ってもらう(買わせた?)
KONICA Acom-1・・・・父上から譲り受ける
baby HOLGA・・・・ハリネズミと悩んだ末こちらを購入
ヒッパレー・・・・安さに惹かれて購入
Lomo LC-A・・・・どうしても欲しかったカメラ。生産終了と聞き、「今買わずにいつ買う~!!!」ってことで購入
PP35・・・・お邪魔しているサイトさまをいろいろ見てまわるうちに欲しくなる
Slim Shot・・・・いちおうデジカメ。なんかの景品だったような・・・・叔父にもらう
Polaroid600・・・・近所のカメラのキタムラで安かったので購入
HOLGA120FN・・・・Lomoが欲しかったがとりあえずこっち買ってみよーってことで購入
Canon EOS Kiss Digital(これで撮ったので写真には写ってません)・・・愛用していたSAMURAIが調子悪かったので、買ってもらう(これも買わせたになるのかな?)

ポロリンさんのところ、カメラいっぱいあってうらやましーです!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

May 15, 2005

豚まん求めて・・・

05051508

本日、豚まんを求めて神戸南京町に行ってきました。
たまーに食べたくなるねんなー「老祥記」の豚饅頭。

05051509

やっぱりうまい!!ここの豚饅頭は!

05051505

↑ちょっとひかれた豚の貯金箱


| | コメント (2) | トラックバック (0)

May 14, 2005

色鮮やかに

05050829

〔EOS kiss digitalにて撮影〕

| | コメント (2) | トラックバック (0)

May 13, 2005

てっせん

05050811

〔EOS kiss digitalにて撮影〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた・・・

仕事が忙しすぎる。
さっき帰ってきたところ・・・
とりあえずwith lomoのほうを0:00までに更新しようと必死・・・
with lomoの英語めちゃくちゃ?英語苦手やねんなー(´ヘ`;)
翻訳ソフトで変換したままのせてるから間違っててもわからない
失敗したなー、英語で書き始めたの・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 11, 2005

こちらもカメラ目線

050423_05

〔EOS kiss digitalにて撮影〕
親戚ん家のトントンくん(6歳)。
ばっちりカメラ目線!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 09, 2005

ばっちりカメラ目線

04101702

〔EOS Kiss digitalにて撮影〕
家の中だとカメラ目線のさすけです。
さすけもだいぶ歳いったなー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 08, 2005

おでかけ

05050830

〔EOS Kiss digitalにて撮影〕
今日は植物園に行ってきました。
曇ってたのでちょっと残念。空が青かったらもっときれいだったのになー・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

May 07, 2005

050423_04

〔EOS Kiss digitalにて撮影〕
あー雨だ
仕事だからいいっちゃーいいんだけど・・・だるい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOMO写真だけのブログ作ってみました

ココログプラスなので3つブログを作れるってことで、LOMOで撮った写真のみのブログを作ってみました(*´▽`)ノ
450円払ってるんだから3つ作れるんだったら作らな損ソン!!って貧乏根性丸出しです。
ピンボケや( ゚Д゚)ハァ?何写ってるのかわからーんって写真でもかまわずUPしていこうと思ってます。
目標1日1枚。

あー明日も仕事なのでそろそろ寝よう・・・疲れた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

May 05, 2005

PP35(zebra)組立

只今、旦那さまがPP35組立て中です。
もうすぐ終了っぽいんですけど(見てるだけでわかんねー)、叫びまくってる・・・(゚Д゚ )
「おい!
この本ミスプリやでー、巻き上げノブと巻き戻しノブのP7とP8反対やんけ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻」
って・・・
おやじよ!落ち着くんだ!!
どっちでもええねん、写真が撮れればさ・・・って思うんだけどね(´ヘ`;)
本が正しいのか、おやじが正しいのか・・・(´-ω-`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Before→after

ゴン太がこの連休中遊びに来てました。
友だちにカットしてもらったんですが・・・まるで別犬Σ(゚Д゚;o)
b
Before

A
After
a2
かわいく変身しましたU゚∀゚U


| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 04, 2005

Lomo LC-A 2本目

IMG_0255
有効期限2002年9月っていう古ーいフィルムを入れてみた。(箱汚ねー)
もっと変な写真撮れることを期待してたのに、普通に写ってました(´・ω・`)ガッカリ・・・
ピンぼけもなく普通っぽい写真ばっかりヽ(`Д´)ノ

下の写真がLOMOで撮ったもの
(ネガをスキャナしたときにいっぱいホコリはいったー(^^;)

0928_02

0928_11

おーさすけオットコマエ!!(親バカ全開!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

写真整理

皆さんどうしてるんでしょうね。撮った後の写真って・・・
昨夜旦那が夜勤だったので友達とスーパー銭湯行って、1:00くらいに帰ってきたけどなかなか寝れなかったのでこんなの作って見ました(/’□’)/☆★☆
050503_02
左がHOLGA用記録ファイル。右がLOMO用記録ファイル。
050503_03

050504_01

旅行とかのはちゃんとアルバムに整理するんだけど、日常撮りためたのってほったらかしになってるなー。CDにデータ入れたままほったらかしだー。連休中になんとかしよ(´ヘ`;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

May 03, 2005

見事な

見事なボケっぷりで撮れました~初LomoLC-A!!
距離近すぎなのね・・・
_1

一応うちん家の猫なんですけどね~頭デッカ・・・

でも、下のはいい感じに撮れたワーイヽ(゚∀゚)ノ(自己満足~♪)
_2


| | コメント (6) | トラックバック (0)

May 01, 2005

あー

雨、いっぱい降ってきたよー
明日も雨かー・・・せっかくの休みなのに・・・・
青い空が恋しい
948604

〔HOLGAにて撮影〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加工写真

050423_01

Lomo持ってうろうろしようと思ったのに雨がぱらついてるよガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
行くのヤメです・・・
やることないんで、カメラ日和2号に載ってたのを見てkiss-dで撮った写真をトイカメラ風の画像にしてみたU・ω・)ノワフン
上が加工後、下のが加工前。
加工したのいい感じー(´∀`*)

000


| | コメント (2) | トラックバック (0)